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ソーシャルメディアポリシー

トーホーグループは「食を通して社会に貢献する」の経営理念のもと、「美味しさ」そして「安心・安全、健康、環境」をキーワードに、外食・中食・内食の「食」のあらゆるシーンを支えながら、食文化の向上に貢献しています。その一環としてソーシャルメディアを活用し、お客様、お取引先様をはじめとしたステークホルダーと良好なコミュニケーションを図ることにより、トーホーグループのブランドイメージや企業価値の向上に努めます。

トーホーグループは、ソーシャルメディアを利用するにあたって遵守すべき姿勢や行動、基本原則を「トーホーグループ ソーシャルメディアポリシー」として、以下の通り定めます。

1. ソーシャルメディアの定義

ブログ、SNS、動画投稿サイトなど、インターネットで不特定多数のユーザーの投稿、閲覧が可能なすべてのメディアを指します。

2. ソーシャルメディア利用に当たっての心構え

トーホーグループ各社およびグループの役員・従業員は以下の項目を遵守することで自分自身の信用失墜だけでなく、トーホーグループのブランドイメージを毀損し、信頼性を損ねること、またお客様およびお取引先様など個人や団体に対して、ご迷惑をお掛けすることを回避いたします。

○自覚と責任を持った情報発信をいたします

不特定多数の利用者がアクセス可能なインターネットに公開された情報は、完全に削除できないことを常に意識し、自身の発信が自分自身のみならずトーホーグループ全体の評価となる可能性があることを自覚し、責任ある行動をとります。

○法令・社会規範・社内ルールを遵守いたします

ソーシャルメディアの利用・情報発信は、「トーホーグループ倫理行動規範」の考え方のもと、関連する法令や社会規範、社内ルールを厳格に遵守いたします。

○第三者の著作権・名誉などの権利侵害行為を行いません

誹謗中傷による第三者の著作権、名誉などの知的財産権、その他権利侵害行為を行いません。

○社外秘情報、お客様およびお取引先様情報を保護いたします

会社の機密情報やその他社外秘情報を公開いたしません。また、お客様およびお取引先様情報を許可なく公開いたしません。

○ステークホルダーの声を傾聴いたします

真摯な姿勢で、ステークホルダーの皆様の声を傾聴する姿勢を忘れず、誠実で正直なコミュニケーションを行います。

3. お客様、お取引先様およびユーザーの皆様へ

○ソーシャルメディアにおけるトーホーグループ各社およびその従業員からの情報発信のすべてが、必ずしもトーホーグループの公式発表・見解を表しているものではありません。公式な発表に関してはグループ各社のWebサイトおよびプレスリリースなどをご覧ください。

○トーホーグループ各社のアカウントに対して、以下のような行為はご遠慮いただきますようお願いいたします。ユーザーの皆様の行為が以下のいずれかに該当する場合、コメントを削除させていただく場合があります。

  1. (1) トーホーグループまたは第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷するもの
  2. (2) トーホーグループまたは第三者の著作権、肖像権、知的財産権を侵害するもの
  3. (3) 法令や公序良俗に反するもの
  4. (4) 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの
  5. (5) その他、当社が合理的理由により不適切と判断するもの

○ユーザーの皆様においては、トーホーグループ各社のソーシャルメディアにおいて以下に該当するコンテンツを投稿しないようお願いいたします。以下に該当するコンテンツが投稿された場合、当該コンテンツの削除およびアカウントのブロックなどの措置を講ずることがあります。なお、当該措置を講じた理由については、その理由を問わず、ユーザーの皆様に対し一切お答えいたしかねます。

4. 免責事項について

5. ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ

ソーシャルメディアポリシーおよびソーシャルメディアの利用に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。
https://www.to-ho.co.jp/inquiryindex/

制定日 2022年8月1日

株式会社トーホー

代表取締役社長 古賀 裕之