トーホーグループのプロフィール ABOUT

ギアを上げて変革に取り組み、
トーホーグループを新たなステージへ

SHIFT UP
2023
社会から信頼され必要とされる会社へ

2021年度より新中期経営計画(3ヵ年計画)「SHIFT UP 2023」をスタートしました。
この中期経営計画は、新型コロナウイルス感染症の終息が見通せない状況で、トーホーグループが再び成長路線へと転換するための
計画です。
テーマは、「新たな環境に適合し、成長し続ける筋肉質な企業グループへの変革」。
その実現に必要な「5つの重点施策」を策定しています。

01
コア事業の
更なる強化

未開拓業態・顧客層の開拓、
顧客・現場視点での
PB商品の開発・販売強化など

02
新たなサービス
の開発

変化する顧客ニーズに
即した商品
サービスの開発、新たな経営環境に即した販売・店舗モデル
への挑戦

03
損益分岐点
の引き下げ

聖域なきコスト・
コントロールの継続、
働き方の更なる改革による生産性向上など

04
資産回転期間
の改善

メリハリのある投資とPDCA

05
次代を担う
人材の育成

教育研修の更なる充実、
ジョブローテーションの活性化、
女性活躍の推進

トーホーグループの事業領域

会社概要

商号
株式会社トーホー
創業
1947年(昭和22年)10月
事業内容
各事業会社の経営管理、業務用食品の仕入・調達・開発、業務用コーヒーの製造
本社所在地
〒658-0033
神戸市東灘区向洋町西5丁目9番
TEL. 078-845-2400(代表)
東京本部
〒105-0014
東京都港区芝2丁目29-12
代表者
代表取締役社長 古賀 裕之
資本金
53億4,477万円

01ディストリビューター事業

あらゆる業態のお客様のニーズに沿った業務用食品を調達しお届け。
グループの総合力を活かして外食ビジネスをトータルにサポート。

02キャッシュアンドキャリー事業

プロの食材の店「A-プライス」を中心に中小飲食店様の毎日の仕入れをサポート。

03フードソリューション事業

外食産業向けASP事業、品質管理サービス、業務用調理機器などの輸入・製造・販売、総合建設請負、飲食店等の内装設計・施工など、外食ビジネスをトータルにサポートする様々なソリューションを提供。

04業務用コーヒーメーカー

1951年にコーヒーの取扱いを始めて以来、外食ビジネスを営むプロのお客様のこだわりにお応えできる、味と香りを追求したtoho coffeeをホテルやレストランなどに提供。