トーホーグループのプロフィール ABOUT
ギアを上げて変革に取り組み、
トーホーグループを新たなステージへ
SHIFT UP
2023
社会から信頼され必要とされる会社へ
2021年度より新中期経営計画(3ヵ年計画)「SHIFT UP 2023」をスタートしました。
この中期経営計画は、新型コロナウイルス感染症の終息が見通せない状況で、トーホーグループが再び成長路線へと転換するための
計画です。
テーマは、「新たな環境に適合し、成長し続ける筋肉質な企業グループへの変革」。
その実現に必要な「5つの重点施策」を策定しています。
01
コア事業の更なる強化
未開拓業態・顧客層の開拓、
顧客・現場視点での
PB商品の開発・販売強化など
02
新たなサービスの開発
変化する顧客ニーズに
即した商品
サービスの開発、新たな経営環境に即した販売・店舗モデル
への挑戦
03
損益分岐点の引き下げ
聖域なきコスト・
コントロールの継続、
働き方の更なる改革による生産性向上など
04
資産回転期間の改善
メリハリのある投資とPDCA
05
次代を担う人材の育成
教育研修の更なる充実、
ジョブローテーションの活性化、
女性活躍の推進
トーホーグループの事業領域
会社概要
- 商号
- 株式会社トーホー
- 創業
- 1947年(昭和22年)10月
- 事業内容
- 各事業会社の経営管理、業務用食品の仕入・調達・開発、業務用コーヒーの製造
- 本社所在地
- 〒658-0033
神戸市東灘区向洋町西5丁目9番
TEL. 078-845-2400(代表)
- 東京本部
- 〒105-0014
東京都港区芝2丁目29-12
- 代表者
- 代表取締役社長 古賀 裕之
- 資本金
- 53億4,477万円
01ディストリビューター事業
あらゆる業態のお客様のニーズに沿った業務用食品を調達しお届け。
グループの総合力を活かして外食ビジネスをトータルにサポート。
03フードソリューション事業
外食産業向けASP事業、品質管理サービス、業務用調理機器などの輸入・製造・販売、総合建設請負、飲食店等の内装設計・施工など、外食ビジネスをトータルにサポートする様々なソリューションを提供。
04業務用コーヒーメーカー
1951年にコーヒーの取扱いを始めて以来、外食ビジネスを営むプロのお客様のこだわりにお応えできる、味と香りを追求したtoho coffeeをホテルやレストランなどに提供。